Powered By 画RSS

ベトナム便り

対日好感度世界№1(96%、2014年電通調べ)の国ベトナムからベトナム人の生活や反応をお届けします。

2014年09月

摘発不可能?ベトナム人女学生のセクシーなカンニング行為

medium-d7d3adab63c24736a072c2ffeeeedad4-650


試験中に女学生がこっそりとカンニングをしている様子が、ベトナムの若者(主に学生たち)の間で話題になっています。 以下反応の、まとめです。

どの学校の学生ですか?素敵な格好じゃん?

ホーチミン市内の◎◎◎という学校の学生だよ、(入学試験が厳しくない国立の学校だ)

あっそぅ、やばいなぁ

僕が先生なら、この子にスカートを脱がせるよ。中身を見せてほしいなぁwww

中国製の化粧品で体に書くなんて。悪い影響があるよ!!!可哀そうだ。

中学生じゃないんじゃない?女の子の足に書いているのは8年生の化学の問題でしょう。

Oh my god my school!!

やばいねぇw

左の足の方は毛が多いねw

いけない行為だよ。

私はこうしたことが何回もあるよ、見つからなかったよ。

この学校についてちょっと紹介するよ。 悪い成績であることで有名な学校です。 僕が学生のときは、サイゴンの悪の元締めの殆どがこの学校の出身だった。 窃盗、喧嘩、バウンサーを買って出るなどは日常茶飯事。 今は女子のスキャンダル、試験中不正行為、などということで有名。
前と比べたら、危なくない遊びだよ。 この学校は美しい女の子が沢山いる、だけど、全部レズだ。


僕は男だけど、この女の子と同じにようにやりたいんだけど、どういう風にしたらいい?

撮影したやつは誰や?やばいね。

僕が試験監督者ならば、こんな行為を見たら、まずはスカートを脱がせて、この子の体全部触って確かめるかなw


以上

カンニング行為は万国共通の問題ですね。このやり方は日本ではまだ聞いたことがありませんが。 

北朝鮮の情景にノスタルジーを感じるベトナム人

北朝鮮は、その不思議さにより、海外の関心を寄せています。北朝鮮についての情報や写真が新聞に載るたびに、世界中の人々は注目し耳を傾けます。 今回、Wong Maye-E社のカメラマンによって、北朝鮮の珍しい写真がベトナムの新聞にも掲載されるて話題になりました。 このことについてのいろいろな意見を纏め、翻訳しました。
同じ社会主義を掲げた国の国民ということで、ノスタルジーを感じているベトナム人もいます。直接利害関係を抱えている日本とは違った反応があって興味深いですね。


15-50f0a

20-50f0a

Ghé thăm "đất nước bí ẩn nhất hành tinh" thông qua bộ ảnh trọn vẹn của phóng viên AP

同じ国歌、同じ言語を使っているんだけど、韓国の一般乗り物は車、北朝鮮は自転車ですね。生活の質の差が大きいですね。 北朝鮮において際立つのは治安のための取り締まりが厳しいことだろうと思います。
写真を見ていると、どうしても安心感を覚えてしまう。
寒い感じがしま~す。 発展していない景色ですが、優しい雰囲気が感じられる。北朝鮮の政府は鎖国政策を破棄して、いろいろな国との関係を作ったりしたら、良いのにねぇ。
同じハングルを使い、同じ文化ですが、北朝鮮と南朝鮮との差の大きさは、とても事実だとは信じられない。
ベトナムと似ているところもが少なからずあるね。でも、北朝鮮のほうが優しいかもね。

30年前のベトナムと同じだね~ぇぇぇ
めっちゃ綺麗!!!こんな時代でも、こんな景色が見られるのは最高ですね。珍しいもんだ。

北朝鮮国は80年代みたいだね。いま、私に北朝鮮に行くように命じられたら、不便さのために一週間で死んでしまうかも。

思ったより、とても綺麗ですね。海外貿易無しで、鎖国政策をしている北朝鮮がここまで至るのはすごいじゃないですか?
→北朝鮮は首都の平壌を除いたら、全国のどこでもベトナムの田舎と同じだよ~。 へぇぇ~、北朝鮮国の学生たちは赤いスカーフをしていますね。ベトナムと同じ。
別の世界に見えるね。

ベトナム人「日本のことを知りたいなぁ」


nihonchizu_color

日本や日本の文化をもっと知りたいにベトナム人が話し合いをしていました。
日本の地図を載せて、日本の南から北までの地名を案内したらどうですか? 茶道・お菓子・花化け・折り紙などと言う伝統的な映画を紹介するとか 日本人の考え・やりかた・子供育て方は我々民族とどんなに間違うことも紹介。 桜と桜について作られた物語をベトナム多くの人に広めること。 日本の漫画は日本人の日常生活にどんな影響を与えているか明記すること。 日本のお宅について、今の日本人はどう思っているかもいいですね~ぇ 紙の折り方を皆に教えること →
はい、いい提案ですね。メモします。
良いアイデア

日本の綺麗なところの画像を載せたほうがいいね →秋がもうすぐ来ますから、そのときになって、紅葉の画像を一杯載せます。沢山感想を聞かせてくださいね。
あなた(スレッド主)は日本に住んでいる?住んでいるなら、そこはどうですか? →いや、僕はハノイに住んでいる。僕は日本に住んでいる人たちから日本情報を受けているから、日本についての本当の情報を確信している。

スレ主は日本へ来たことがある?
→僕は行ったことがないけど日本が好きだから、日本を沢山知りたいと思う。将来は旅行で日本へ行きたぁぁぁい。

ベトナムと日本の文化・生活風・教育などの違いから何を学べるかを説明してもらいたいなぁぁぁ。

takoyakiが好きな私と同じ人は誰かねぇぇぇ? →僕!!!

日本語を教えてくださいね?ページでは日本語勉強用の文書が少ないから。

日本の女の人と知り合い方と基礎会話方法を載せたほうが良いねぇぇぇ。

日本についての概要を2字で使って描写して頂戴 →文化・美術・民族、あっ~それと漫画ね

日本食・旅行地名も記載してね

僕は日本に住んでいる人たちの体験を聞かせて欲しい。

音楽!良い曲を持っている人、僕にシェアしてくれない?
海外反応RSS
話題の記事
アクセスランキング
ブログ村ランキング
その他RSS
人気ブログランキング
最新記事
RSS
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ
アクセスランキング